MelodyOfDreams

FF11の02:Titanで遊んでた人のブログ。 皆さん、また会う日まで。

ありがとうございました。

本日をもってLS活動を終了させていただきました。
一応ギルの配分が残っている以上配ってからキャラは消します。

ほんとうにありがとう。皆さんまたどこかで。

引きこもりライフ

引きこもりの週末を振り返る。
間に色々やったけどそれは割愛。

11:00起床

11:00〜13:00 アビセアン
13:00〜16:00 LS活動
16:00〜19:00 アビセアン
19:00〜07:00 オラタン
07:00〜10:00 睡眠
10:00〜13:00 サルベージ
13:00〜17:00 アビセアン(寝落ち1回)
17:00〜25:00 オラタン(寝落ち1回)

25:00就寝
やだ・・・何これ・・・

とりあえずテムジン使いはムーミンさんの対戦を嘗め回すように見るべき。
何でテムジンすぐ死んでしまうん?の問題を回避する答えが!
ボイチャでも話してたけど、
ムーミンさんは凄く上手いし、テムジンはこうすればいいのか!
って言う答えが分かるんですが、
自分で出来るの?
って言われたらもちろんNoで・・・・・
どうすればああいう風にできるようになるのか
考えてもすぐに答えが出てこないですねぇ。
どうしたもんでしょうか。

\(^o^)/

彼女と別れました\(^o^)/
お前のリアルとか知ったこっちゃねえ?
分かりました。
そんなこんなでFFのやる気が地に落ちた後、うなぎ上りな状態な訳ですが
とりあえずアビセアンのNMと遊んできました。
ステ3を3種類カニ・クロット・アントリオンをやってきました。
自分が下調べ適当なんで、詳しい人に手取り足取り教えてもらえながら
ワラワラと。

カニは範囲が痛いから黒がタゲ取ると大変だった。

クロットは子供の処理がメンドそうだった。
とりあえず子供が沸いたら赤と白が盾にケアル飛ばして
(家の猫にケアル阻止されて盾シボン)
即黒がガ系唱えたら何とかなる感じだった。

アントリオンは沸かした時に沸かしたが死んでジェイドが1個無駄になった事が一番辛かった。
TA強いよママン。
アレは沸いたらすぐに誰かがタゲ取らないと死ぬなぁ。
とりあえず波動砲にはワロタ。

NMのWSは情報サイト見たら総じてヘイトリセットって書いて歩けど、ヘイト減少だなーと思いました。
MNの強さは確かに強いけど、花鳥のステ3と変わらないぐらいの強さだと思った。
慣れればもっと楽に感じるんだろうなぁ。
共通して言えるのは大きさがデケェ!

アビセアンっていうコンテンツは固定活動向けだと思った。
花鳥の活動もステ3の一部のアイテムとステ4の一部のアイテムの為だけに
活動していて、活動時間をフルに使わずに早めに切り上げる事が多々あったので
活動時間をフルに使うようにして、花鳥の活動をすればいいんじゃないかなと思いました。
んで、アビセアンと平行しながら少し様子を見てもいいんじゃないかなぁと。
とにかくアルカルと八竜手が糞出ない。ほんと出ない。
2年でアルカル3本、八竜手2個とかマジでありえない。

Gharialの倒し方

ほぴい;;人が多いと思われるタルタリアを落とすGharialの倒し方

■ソロの場合

・塔まで引っ張って移動速度アップ装備してマラソン
 移動速度アップ装備が無いと引き離せず、タゲが切れない

・エリアまで引っ張ってバイオ入れてエリア精霊のループ

■何人か居る場合

・誰でも勝てる編成例
シシ赤詩

・シ
バーサク中にWS入れると凄いダメージ

・赤
MNDブーストしてパライズ入れると良く麻痺る。
ブラインも忘れずに入れる。
スロウは強ヘイストで消されるので入れなくていい。
ディスペ入れる。
イレース頑張る。

・詩
マンボ2曲歌う。
フィナーレ入れる。
イレース頑張る。

パッドでネット抜けの練習

■オラタン
やる気上昇中
初めてパッドでネット抜けの練習した。
今までパッドでネット抜けの練習をしなかった事が悔やまれる。
具体的な抜け方は移動と旋回のアナログスティックをグリグリ回すだけ。
(※操作方法はスタンダートです。)
これで抜けるのが凄く早くなった。
が、実践に投入するのは少し難しいから慣れないとなぁ。
200-300から悠々をダッ近or大バズ決めてくるライデンを
ざまぁwwww出来るのがうれしい。
遠くからダッシュ近接決めれると思うなよ!!!!

個人的にはこれは凄く大きい進歩だと思う。
パッドの弱点だと思ってたネット回復が早くなるとパッドはテムジンの操作を行う上で不満は無くなる。
不満をあえて言えば自分が慣れてない操作が2つあって、LJがしにくいのと、ジャンキャンが遅いぐらいかなぁ。
この2つは慣れればパッドでもスティック並みの精度で出来ると思うからなんとかなるはず。

で、そんな感じでPTで遊んでたらエンジェ使いの人がニコ生配信するよ!とか言ってPTの内容を配信してた。
色々設定が大変そうだった。


■FF11
やる気は元々低いので現状維持
サルベージでアレス胴35がポロっとドロップ。
運良過ぎだw
そういえばなんかノマドモグボナンザとかいうのがあるとかないとか。
レリックね、フーン。
一応応募しとくかー^^
レリックはあればいいのは分かるけど、ゲームにもう魅力が感じられないなぁ。
花鳥やってなかったら確実に引退してるなw


■Pspo2
やる気低下中

オラタン予選負けだお;;

■オラタン大会
予選決勝で知り合いのライデンとあたる。
結果は負けちゃったけど、試合内容は悪くなかったと思いたい。
キャラ差よりオラタン力というか、力量負けしたのが悔しかった。
箱から始めた知り合いのライデンには全然勝てないし、頑張るかのう。
箱から始めた知り合いはあんなに強いのに晒されないのが不思議過ぎる。
しかも全キャラ高いレベルで使えてるのがマジすげえ。
「トレーニングでちょっと練習したらできますよ^^」
とかちょっと練習してパッドでSJとかありえんから><
「上手い人のリプレイ見て真似してるだけですよ^^」
とかサブキャラってレベルじゃねーゾ><
そんな簡単に色々出来るようになったら、みんあ苦労しないお;;
この人が箱組みじゃなくてアケからやってたら・・・ゴクリ・・・

とりあえず自分は最近ダッシュ攻撃が適当に撃ってるんじゃないかと思って見直し中。
集中力が続かないのもどうにかしたいなぁ。
テムジンの前ダッシュCWと前ダッシュLW使えるかなーと思ってプレマで撃ちまくって試してみた。
前ダッシュLWはイラネー予感。
前ダッシュCWは辛うじて使えそう。
前ダッシュCWはトリガー引いてから、カッターが出るまで遅いからドルの車庫入れに対して使えそう。
それぐらいかなぁ・・・
後スラCWも使えるか試してみたけど、やはり妄想でしあ。

■PSPo2
○○巡回、箱に異常無し!
アレ、なんか別のゲームでも同じことしてた気が・・・?

■FF11
コンテンツやってる最中はFFのやる気が復活しそうになるけど
コンテンツの時間が終わると、やる気が無くなる。
仕様ですね。
もっと簡単に色々出来ればいいんだけどなー。
絆強制がメンド過ぎる。
が、次のパンデモは本気出すは(キリッ

花鳥外販状況は大雑把にオーラム胴・レギオン盾・パンデモトリガーは外販しない、しにくい!
上の3種は無理です。他は大体おっけー。
外販の仕方は当日に予約募る場合が多いですが、以前は予約を取っていました。
なんで予約取らなくなったの?って思うのは当然ですが、予約取っても当日居ない人が非常に多く
もう予約取るだけ無駄じゃね?という結論に至って当日に予約を募るようにしました。
過去の予約を貰った方には居れば必ずテルはしていますよ!
と言うわけで毎週木曜日の22時からと土曜日の13時から絶賛外販中なので買って下しあ;;

あとステ4の名前とかの検索ワードがチラホラあるけど
ステ4のやり方は昔と違ってナ盾を除外して
前前詩詩コ赤
前前詩詩コ赤
白とか黒とかシーフとか適当
みたいな感じで脳筋ヒャッホイで攻略中。
楽だわー。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

てむじゅん

てむじゅん


Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -